2004年12月22日

恋に遠く、友に遠く

都心から、一時間もかからない駅に借りたアパート。
ピカピカの新しさはなくても 嬉しくワクワクするものだ。
そのワクワクは、今でも胸に蘇る。

1DKは、新しい二人には丁度良い。
どこにいても 互いの息遣いが聴こえる。
一人でいても、君の香りがする。

腰が落ち着いた新居の周囲は 自転車で巡るに相応しく、
色鮮やかな人模様、家族模様に幼目を魅かれたものだ。

探検好きな君が見つけた 駅から離れた居酒屋は、
田舎には珍しいほど手狭だったものだ。

小奇麗な店内に夫婦が忙しく立ち回り、
冷えたビールがケースから粛々と旅立っていた。

あの時を今でも覚えているだろうか?
カウンター向こうのマスターに想い想いのものを頼み、
ニコニコと過ごすのが何よりも楽しかった週末。

隣席の君は、恋を語るには遠く、友情を語るにも遠く。
遠く離れているはずの君が、なによりも近しい人に想えたものだよ。

あのカウンターの席の間には、
不思議ななにかがあったのかも知れない。
今でも、こうしてあるように。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 四つの性格物語  [ KAORU BOMBAYE ]   2004年12月22日 19:58
  その後編・豊臣秀吉説に入る前に、時にはこんな柔らかいお遊び記事は、いかがでしょう?、先達て、勉強会の席で、懸案のカフカ、安部、村上ラインにおける我が推論を公にしたのですが、その別席でのこと、面白い女性の方に御逢いしましたので、ご報告させていただきす。酒

この記事へのコメント

1. Posted by popotal   2004年12月22日 15:59
ブログランキングの参加招待状です。
http://www.popotal.net/blog_rank/linkrank.cgi
出来たてホヤホヤ。
人気ブログランキングサイト「ブログポポタル」誕生!
登録特典のプレゼントや懸賞満載のランキングシステム!

携帯からもランキング確認可能!
http://www.popotal.net/blog_rank/linkrank_k.cgi

一ヶ月後には登録数1万を超える想定です。
他のブログに差をつけるなら、今が本当に!最大のチャンス!!
御登録お待ちしております!
http://www.popotal.net/blog_rank/linkrank.cgi

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔